2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

間食

今日覚えた言葉は、間食です。 意味は、決まった食事と食事の間に食べること。 <例>間食のとりすぎ。

野太い

今日覚えたことt場は、野太いです。 意味は、ずうずうしい・態度がでかい <例>あの男は、野太い男だ。

盗作

今日覚えた言葉は、盗作です。 意味は、ほかの人の作品を、勝手に自分のものとして使うこと。 <例>うごメモのさくひんを盗作した。

ちょう笑

今日覚えた言葉は、ちょう笑です。 意味は、馬鹿にして笑うこと <例>世間の人々のちょう笑買う。

くちびるが干あがる

今日覚えた言葉は、くちびるが干上がる 意味は、生活できなくなること <れい>仕事がなくなりくちびるが干上がる

未亡人

今日覚えた言葉は、未亡人です。 意味は、夫に死なれてから、結婚しないでいる女の人感想文南の島へ行かないか〜離島の中の離島口永良部島〜口永良部島の人は、とても優しくいつでも気軽に海へジャッバーン♪ 島の火山は、危険で、歴史も多いそうです。

人情

今日覚えた言葉は、人情です。 移民は、人が生まれながらに、もっている心・感情 <例>この町の人は、人情にあつい。

極意

今日覚えた言葉は、極意です。 意味は、一番中心となる難かしい技術。 <例>剣道の極意を身に着ける。

失脚

今日簿得た言葉は、失脚です。 意味は、失敗して役や地位を失うこと <例>不正なことをして失脚した。