2006-01-01から1年間の記事一覧

暑いんだよー

今日お祭りに行った。天気がよすぎた・・・暑いいんだよーーー!!!まーさてそれわはおいといてお祭りのことだけど 金魚すくいいじゃなくて魚すくいだったんです。でも、おもしろいということのほうがおおきかった・・・ おもしかったベスト②1位 魚すくい…

晴れ

今日世紀学園に行きました。 算数と国語とがわかったところもあったしわかるところもありました。 知ってるところもありました。 ちっと宿題がおおかったです。

晴れ

今のところシムシティ3000スペシャルエディションで僕が負けています。 お姉ちゃんは、・・・20100人で僕が19050人です。 あともうちょとだけどなかなかとどきません。 けっこうむずかしいです。

晴れ

今日お姉ちゃんが昨日の日記に書いてあったシムシティ3000スペシャルエディションをやりたいと言ったのでシムシティをインストールしました。 どっちのほうが多く人をふやせるか、 勝負しました。

晴れ

今日シムシティーと言うゲームをしました。 町を作るゲームです。 13000人ぐらいの人がまちにすみました。 けれどけっこうむずかしいです。

晴れ

今日9時ぐらい意にレゴブロックをしました。 ギア―を使って遊びました。 姉と一緒にしました。

晴れ

今日姉といっしょに公園に行きました。 東公園と言うところに行きました。 そこがひまだったのでよのつぼ公園という所に行きました 途中に友達が来ました。 鬼ごと色鬼をしました。

晴れ

今日未来少年コナンと言うテレビを見ました。 DVDだったので最後のほうまで見ました。 7巻まであるんだけど7の途中までぐらい見ました。 ちっょトどきどきして面白かったです。

晴れ

今日学校の社会の勉強で 七輪でおもちを焼きました なっかなか火がつきませんでした。 やっとのこいさでもちが焼けました。 自分たちで焼いたもちはうまかったです。

晴れ

今日学校の参観日でした。 音楽のリコーダーの発表会で僕のグループは、 きつつきポルカと言う曲をふきました。 チョット間違いました。

今日学校の宿題の音読を忘れました。 呼んだけど持ってくるのを忘れました。 居残りして5回読みました。 チョットしんどかったです。

晴れ

今日姉が風来のシレンというゲームをしたいといってきました。 姉のデータ―を作りました。 最初のほうは、楽しくやってたけど だんだん難しくなっていくので嫌がっていました。

今日風来のシレンと言うゲームをしました。 オオカブトという盾と名前は、忘れたけど強い剣を装備してました。 中途半端にお金が残ってたので何に使おうと思いました。 楽しかったです。

今日友だちが遊びにきました。(僕の家に) 一番最初にパソコンのゲームをしました。 次にトランプをしました。 大富豪をしました。 楽しかったです。

晴れのうち雨

今日バレンタインだったので お姉ちゃんとお母さんと妹がチョコをくれました。 お姉ちゃんがイルカの形をしたチョコをくれました。 お母さんは、いろんな味がある熊の形をしたチョコをくれました。 妹は、猫の形をしたホワイトチョコと普通のチョコの2種類…

晴れ

今日学校でいつもは、5時間なのに きょうは、6時間でした なぜかと言うとこの前学校の休みが最高14人だったので5時間がカットされてそのぶん 今日の分につきました。

雪のうち晴れ

今日モノポリーと言うゲームをしました。 家族全員でやりました。 僕わビリでした。 楽しかったです。

晴れ

今日給食に新しいこんだてができました。 メロンパンとおさつパン(サツマイモパン) すごくその給食がはやくたべたいです。 楽しみです。

今日雪だったのでとてもさぶかったです。 学校の行きし学校に行く道がすべりました。

晴れ

今日がっこうにいくと・・・なななな!なんとこの前14人休んでたのが休み0人になりました。 バンザ〜イ(>_<)

雪のうち晴れ

今日学校の給食でアンケートの紙をもらいました。 アンケートには、給食の中の何が嫌いか、なにがすきか、給食にどんなのが出ててきてほしいか? と言うことを書かなければいけませんでした。 好きなものは、春巻きとカレーとクリームシチュウがすきとかきま…

今日ハニートーストと言うケーキみたいなのを食べました。 ハニートーストというのはどんなのかと言うとパンにはちみずなどをのっけてまたその上アイスをのっければできあがりというかんたんにできます。 甘くておいしかったです。

今日朝起きてご飯を食べてから、勉強を先にせずにゲームをしました。 お父さんとパソコンのゲームをしました。 鉄砲などで敵を打ち進んでくゲームをしました。 そのほかにもいろいろなゲームをしました。

今日昨日の日記に書いてあったように、 14人休んでたのが13人になりました。 けれども13人ちゅう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 11人がインフルエンザでした。 昨日より1人インフルエンザになってしまいました。

晴れ

今日学校に来ると14人も休んでました。 朝にけんこうかんさつをしてると、 14人中10人もインフルエンザでした。 教室で勉強をしてるといつもよりしーんとしていました。

晴れ

今日DSのもっと脳をきたえる大人のDSトレーニングと言うゲームをしました。 その脳をきたえる大人のDSトレーニングと言うやつの中のゲームをしました。 82点取れました。 楽しかったです。

晴れ

今日宝ヶ池にジョキングをしに行きました 一周約1600mなので1週半ぐらいしたので。 約2Kmぐらい走りました。 しんどかったです。

晴れ

今日絵を書きました。 船の絵を書きました。 船のことがのってる本を見て書きました。 大砲とかも調べて書きました。 自分でもうまいと思ったのでよかったです。

晴れ

今日姉が学校から帰って かぜのせいかごろりと寝込んでしまいました。 姉が寝ながらテレビをひまそうにみてたからチャンネルを変えたりしました。 あとわストーブとかを向けたりすることぐらいしかできませんでした。

晴れ

今日公文に行きました。 最初に、Eの34〜35のプリントをしました。 1個間違っていました。 次に、Eの36〜37のプリントをしました。 2個間違っていました。