2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒山

今日覚えた言葉は、黒山です。 意味は、人が沢山集まっている様子。

複合

今日覚えた言葉は、複合です。 意味は、二つ以上のものが合わさって一つのものになること。とのことです。

古米

今日覚えた言葉は、古米です。 意味は、取り入れて一年を過ぎた米。新米の逆。とのことです。

広大

今日覚えた言葉は、広大です。 意味は、広々として大きい様子。とのことです。

死守

今日覚えた言葉は、死守です。 意味は、命がけで守ること。とのことです

間延び

起用覚えた言葉は、間延びです。 意味は、間が長いこと。とのことです。

誤報

今日覚えた言葉は、誤報です。 意味は、間違った知らせ。とのことです。

盛会

今日覚えや言葉は、盛会です。 意味は、多くの人が集まり、にぎやかな会

景気

今日覚えた言葉は、景気です。 意味は、商売の様子。とのことです。

用途

今日覚えた言葉は、用途です。 意味は、もののつかいみち。とのことです。

純粋

今日覚えた言葉は、純粋です。 意味は、そのものだけで混じりけがないもの。とのことです。

明記

今日覚えた言葉は、明記です。 意味は、よくわかるようにはっきりと書く事とのことです。 ☆感想☆ 「寂しさの授業」 今日、「寂しさの授業」という本を読み終わりました。 この本は、いじめや特殊な能力を持ってしまって差別を を受けたりと、そういう人にど…

発展途上国

今日覚えた言葉は、発展途上国です。 発展途上国とは、産業や、経済などがまだ十分に進んでない国。とのことです。

批判

今日覚えた言葉は批判です。 意味は、物事のよいわるいを考えて判断すること。とのことです。

奮起

今日覚えた言葉は、奮起です。 意味は、元気を出すこと。とのことです。

策略

今日覚えた言葉は、策略です。 意味は、だまして物事をしようとする計画。とのことです。

意欲

今日覚えた言葉は、意欲です。 意味は、あることを進んでしようとする気持ち。とのことです。

純情

今日覚えた言葉は、純情です。 意味は、素直でけがれのない心。とのことです。

無欲

今日覚えた言葉は、無欲です。 意味は、欲張らないこと。とのことです。

誠意

今日覚えた言葉は、誠意です。 意味は、まじめに尽くそうとする気持ち。とのことです。

仮説

今日覚えた言葉は、は、仮説です。 意味は、まだよくわかっていない事実を説明するための仮に決めた考え。とのことです。

気心

今日、覚えた言葉は、気心です。 意味は、本当の気持ち。とのことです。