2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

今日お父さんにお父さんをほめることを日記に書きなさいといわれました。 でもなかなか思いつきませんでした。 だから思いつかなかったことを、 この日記に書きました。今日お父さんにお父さんをほめることを日記に書きなさいといわれました。 でもなかなか…

晴れ

今日姉と一緒にアイロンビーズをしました。 僕は、妹がほしいといった車を作りました。 姉は、マアガレットという花を作りました。 楽しかったです。

晴れ

今日冬休みの宿題の習字をするために、 半紙を買ってきてもらいました。 僕は、その間ふろそおじをしておきました。 お母さんたちがかえってきたらすぐ晩御飯をてべましたした。

晴れ

今日サンタさんからもらった戦車のラジコンで遊びました。 スイッチを押してもはんのうが鈍かったです。 でも動いて、 楽しかったです。

晴れ

今日朝起きたらサンタサンからプレゼントがきました。 僕は、戦車のラジコンが届きましたした。 妹は、おやつが届きました。 姉は、ピアノが、ほしかったけどでかくてサンタさんが、運べなくて、 宅急便でくるらしいです。

今日ペットボトルで潜水艦を作りました。 お湯に浮かべてみて、 ダメだった所を、 直して完成しました。

晴れ

今日学校の体育でエンドボール をしてたら 間違えてつめで足の皮をむいてしまって いっぱい血が、出血をしてしまいました。

今日友だちといっしよに遊びました。 友達と雪合戦をしてたらおねえちゃんが、きました。 友だちとお姉ちゃんと僕とでくつ投げをしました。 しばらくしたらもう一人友だちがきました。 また雪合戦をしました。

晴れ

今日お母さんとお姉ちゃんがバレエにいってるあいだ、 お父さん僕と妹でるすばんをしました。 さいしょに映画お見てからこの日記を書きました。

晴れ

今日学校で、リコーダーのテストの42個目が合格しました。 全部(61個)合格した人が、9にんもいます。 だから僕は、半分ちょっとしかまだ進んでないけれどどんどん僕より進んでた人をぬかせてうれしいです。

晴れ

今日お母さんの誕生日だったからてまきずしを お姉ちゃんと作りました。 僕は、のりをきったりシーチキンをだしたりしました。 お姉ちゃんは、かにかまをきったりしました。 楽しかったです。

晴れ

今日あさおきるとかぜをひいていました。 鼻がつまってせきもででてきどいです。 ねるときは、マフラーをまいて寝なさい とお母さんに言いわれました。

晴れ

今日公文に行きました。 プリントをしてたら同じクラスの角川君という人に合いました。 ここの公文にならいにきたのかな? と思いました。

晴れ

今日さかだちの練習をしました。 頭をついてさかだちは、できたけど 頭をつかないでやるのは、むずかしかったです。

晴れ

今日ガンの絵を書きました。 ガンの絵が書いてある本を見て書きました。 パパが「うまい」と言ってくれてうれしかったです。

hare

kixyouBBdannnotextupoude, matowotukuxtuteasobimasita sositekixyounonixtukiha,roumazidekakimasita。

晴れ

今日誕生日BB弾の鉄砲であそびました。 いりょくは、ダンボールがへこむぐらいでした。 すごかったです。 まととかに当てて遊んでいました。

晴れ

今日ぼくの誕生日でした。 プレゼントにBB弾のてっぽうとおねいちゃんにカギ入れをもらいました。 かわいかったです。 うれしかったです。

晴れ

今日まず朝起きて朝ごはんにチキンラーメンとりんごを食べて 着替えて学校に行きました。 まず一時間目に書写をして二時間目三時間目は、国語 でした。 四時間目に理科で五・六時間目は、総合ごうでした。 帰ったら雪で遊びました。

今日いつもどうりでした。

今日船の絵をかきました。 自分でも「いいやつだ。」と思いました。 どうやったらまがれるかとかが仕組みがかけたのでよかったです。 次は、画用紙に書いて色をぬりたいと思います。

晴れ

今日公文でプリントをしました。 Dの198〜199というプリントとDの196〜197というプリントをしました。 Dの198〜199というプリントは、2こまちがいで8分のやつと Dの196〜197というプリントも、2ほまちがいで8分でした いつもよ…